ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

夏の風物詩

忘れていたので初カキコです。 夏といえばこれ! そう、ツノゴキブリです。 昨年の12月頃に拾ってきた幼虫が先日羽化してました。25~26℃で管理して3月の初旬にサナギだったので中旬には羽化してたと思います。 皆さんもぜひツノゴキブリを羽化させてみてくだ…

ホクベイオオチャイロハナムグリ(2世代目)

初カキコです。本日はあのゴミムシについて書いていきます。 ホクベイオオチャイロハナムグリ 何故こんな大したことないたかが2cmあるかないかの銅色の宝石程度の魅力しかない虫を飼っているかと言うとただの悪ふざけが引き起こした悲劇により購入せざるを得…

妄想デッキシリーズ〜多色編〜

初カキコです。 とにかく安くてバカみたいなコンボ決めるデッキを作っています。今回のテーマは青黒魔導具です。 デッキリスト 見てもらった通りです。基盤は開発部デッキ水闇魔導具なのでデッキ買えばすぐ組めると思います。 こだわり 独自性を出そうとして…

妄想デッキシリーズ 光文明

初カキコです。 光文明(天門)を使いたい 天門とは、ヘブンズ・ゲートのことである。 6コスト Sトリガー 光のブロッカーを手札から2体まで出せる。 デュエマを知らない層も知っているカードだそうです。 私も始める前からこのカードとボルシャック・ドラゴン…

赤単我我我についてお話します

私「赤単我我我はさぁ、カウンターに弱いんだよ!」 ↑こいつほんまにエアプすぎるのでどうにか潰すべきだと思います。 今回は格安の赤単、通称「アフガキ我我我」を組んでみたので感想を書きたいと思います。 バカ安いす。なぜなら罰怒がいないので。 基盤は…

APEXはゴミ

うそですAPEX楽しいです。 デュエルマスターズの方が楽しい 新年明けましたね。(喪中なので祝えない)今年もよろしくお願いします。 各カドショでゴミみたいな在庫処分買ってる優しい方々を多く見受けます。なんという自己犠牲の精神なのでしょうか。私がもし…

ポケモンスカトロジー/バイ・セクシャル

遂に ポケモン新作出ましたね。24:30くらいでクリアしました。と、思いきや色々な要素があって結局もう2時間くらいやりました。 ネタバレ注意‼️ ネタバレを含んでいる可能性が高いので未プレイのパイロットは閲覧しない方が賢明かもしれません(アッシュ) 「あ…

アルドノア・ゼロ 完走の感想(激ウマギャグ)

初カキコです。 ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ) 制作 A-1 pictures 監督 あおきえい 脚本 虚淵玄 他 メカニックデザイン I-IV 音楽 澤野弘之 という神がかった組み合わせです。あおきえい監督作品は「Re:CREATERS」も好きです。 I-IVのメカニック担当の作品は…

ハゼ釣りで釣ると美味いものTier

初カキコです。拙い文章ですがよろしくお願いします。 ハゼ釣り 少しでも生物の知識がある人間はご存知でしょうが、秋口から完全に気温が下がりきらない10月中旬くらいにかけて、降海型のハゼが河口付近にえげつない大集結をします。旬です。春にも少し釣れ…

飼育難易度の低い虫!!!!

募集したところ恐らく初めてまともなブログ案が来たので採用しました。ありがとうございます。 いつも通り初カキコです。 飼育がしやすい外国産甲虫 初めに 命がうんたらかんたらみたいな理論をする人間にはならないようにしましょう。人間は上位存在でも高…

壊したいのは盤面

デュエルマスターズ初記事かと思われます。 壊したいのはゲーム、人間関係 ということでデュエマ歴の長い友人のアドバイスもあり連ドラを組みました。 最強! 基本的にメンデルスゾーンか栄光ルピアを引けなければ遅すぎて死にます。最速3ターンキルもありま…

超時空コラボアルバム「デカルチャー!!ミクスチャー!!!!!」

お久しぶりです。私だ。 マクロス40周年記念超時空コラボアルバム デカルチャー!!ミクスチャー!!!!! 気付いたらアュド(AmazonMusic Unlimitedの略)に来てました。 私はママ上にファミリープランというスネかじらーにとっては最強のプランに入れてもら…

Apex Legends シーズン12は名作と言えるのか

言えません。 ダイヤとかいうプラ4に突入 場所取りものすごく勉強になりました。ありがとうございますほんとに。まじで。ガチで。 そしてこう 田所のキルレ低すぎ……? 勝った試合も5アシスト1キルみたいなのばっかりで、だいたいキル数1で負けるので一生減り…

モンスターハンターアイスボーンをやれ

カスゴミ運営無能チート蔓延りガン無視レジェンズをやるくらいなら モンハンやろう! ということでモンハンの記事です。 モンハンアイスボーン RISEはカスゴミでなんもおもろくない3G以来の駄作なのでやめましょう。綺麗なのグラくらいだけどそれアイスボー…

略称一覧

既出の略称をまとめておきます。世界共通ですが分からない原人の方もいるかもしれないので一応綴ります。 マクドナルド→マナル、マド Spotify→スィ、ィィ Amazon→アゾ、マォン サイゼリヤ→イゼリ 遊戯王→ぎう 大乱闘スマッシュブラザーズ→ダザズ LINE→イネ A…

遊戯王マスターデュエル 個人的に好きなデッキ

多分初のマュル(マスターデュエルの略)の記事です。 遊戯王マスターデュエルとは 調べてください。 楽しいエクシーズ召喚 エクシーズ召喚は遊戯王ZEXALから登場した召喚方法で、基本的に同じレベルのモンスター2体を素材にしてエクストラデッキから召喚する…

コスパのいいオーバード

うんちカスゴミ底辺FPSであるApexはサービス終了しろ。 オーバードとは ゼノブレイドクロス版のユニークモンスターです。 外見が通常のエネミーより大きかったり小さかったり若干違う部分があったりする事が特徴です。 オーバードの定義というのは、通常エネ…

完全主観 澤野弘之の名曲Tier

こんにちは。ナタリー・ワットソン・安鳴流ナル・パケットです。 久々の記事ですが今回は年末から温めていた記事を書きます。APEXの記事なんか二度と書かない。クソゲーがよ。 澤野弘之(SawanoHiroyuki[nzk])とは ゲーム音楽とかアニメBGM、ドラマなどのテー…

買いもの障害疑い

こんにちは。鬱でバカで買いもの障害疑いの安鳴流なるです。 皆さんは月にどのくらいの頻度で趣味の買いものや衝動買いをするのでしょうか。私は所持金がある限り、財布の中身が無くならない限りは衝動買いをします。 趣味に充てるならいいのでは? まっっっ…

やったゲーム

ダンガンロンパ 真・女神転生V ポケットモンスター(赤緑青黄色、BW、ORASを除く) HOTLINE MIAMI(未クリア) 悪魔城(ほんの少しだけ) バイオハザード(4、5、6、リベレーションズ) ガンダムブレイカーシリーズ FE無双 マリオカートシリーズ ゼノブレイドシリー…

ダンガンロンパ1 所感

まともな判断能力があるなら味方が一番敵であるAPEXとかいうゲームはやらないはずです。誰しもが辞めるべきゲーム。 ダンガンロンパ サブタイトルは「希望の学園と絶望の高校生」です。長いのでこっちに書きました。 ストーリー 色んな超高校級を集めて育てる…

買うものメモ

マジでツイートとかしても忘れるのでメモします。痴呆症なので。ガチガイジ過ぎ……w デュエマ レディオブローゼルド 3 デスネークニア 3 地龍神の魔陣 ピラッキコントロール ドギラゴン剣 閃 ボルメテウスサファイアドラゴン クロニクル赤 クロニクル紅蓮 遊…

ゲイセックスレジェンズシーズン11 個人的まとめ

まずはこれを見てくれ。 ホライゾン強気すぎて草 クリプト女の子ぢゃん笑 初カキコです。 Apex Legendsは最高のゲーム 人によると思います。 適当に感想やら見解やらを書きます。 新マップ「ストームポイント」 リークされてたトロピカルアイランドとかいうマ…

あゝ真・女神転生 伍 感想、強さ番付

キタキタキタキタ! 公式から頂きました。感無量です。 皆さんは好きなゲームなんですか?私はベースボール(ファミコン)です。 真・女神転生 V 舞台は東京駅が魔改造されてしまった東京。 主人公の「主人公(あるじびと おおやけ)」くんがおかしくなってしまっ…

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)感想?

初カキコです。 新ブログを開設しましたがPC慣れしていないのでこっちで書きます。 機動戦士ガンダム00 西暦2300年代、化石燃料に代わるエネルギー源として、宇宙太陽光発電システムと軌道エレベーターを実用化していた。しかし、莫大な建造費が必要なため、…

謝罪

ブログを書くという詐欺をしてすみません。出来れば年末に放出します。 謝罪おわり 書いてはいます。 テレビゲーム総選挙 皆さんは民放みてますか?私は監獄のような場所にいるので平日は見ることが出来ないのですが、先日から一時的に帰宅が許されている故…

APEX シーズン11 エスケープ 所感

安鳴(やすなる)ナルになりました。ニコ生の女生主がオタクのためにVに転生するのとやってる事は同じです。有料でアイコン書いてくれる絵描き募集してます。 APEXクソゲー クソでもやってしまうほど体がAPEXに毒されています。少しは外に出た方がいいんだが……

TVアニメ 「僕だけがいない街」の感想

駄文です。小説を書いてみようと思い立ったものの4000字ほどで飽きています。構想はあるのにやる気がないです。 ということで、アニメ「僕だけがいない街」を見ていました。暇つぶしです。 (公式から引用というかぱくった) あらすじはざっくり言うとタイムリー…

第1回これからやりたいゲームランク

書きます。ひねり出したネタです。 1位 真・女神転生V ニンテンドーのにわか向けゲー発表会の中で目を引いたのがこれでした。私もにわかなので特にこのゲームのあらすじすらまともに知りませんが主人公が美少年だったのでやりたいと思いました。 自分が乙女…

第1回 誤解されていそうなことランキング

初カキコです。八方美人が下手くそな奴がいると全体が困るよね。(KBTIT風) 特に触れたいことと言えばブログ書く書くと詐欺をしている件については謝りたいです。今月中には出します。いや、週末には。 誤解されていそうなことランキングとは 強烈な偏見と無…