ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

趣味はフローレンシスニセヒメカブト

5兆年ぶりに書く

そもそも趣味が多い。金がなくなってしまうぞ杏寿郎。

 

 

フローレンシスニセヒメカブトを買いました。2000円もした。何だこの虫→ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E5%B1%9E

いい虫だ…!

最高に好きです。ヘラクレスとカブトムシを足して中途半端にするとこんな虫になる気がする。

美しい。85mmUpが目標です。

こいつ地元じゃ賭けの対象にもなるようなやべー虫なんだぜ。東南アジアは馬よりこいつ。素晴らしいと思う。記事は探せば出てくると思います。ぜひぜひ。

今回は飼育実験をするために買いました。産卵が簡単なので3世代くらい継続したいです。(餌の効果が出るのが3世代なので)

試す餌

国産カブト用幼虫育成マット

外国産カブトムシ用発酵マット

上記2種混合

堆肥混合マット

とりあえずこの辺りを試そうと思います。

成果が出そうなのは外国産用と堆肥マットですかね。勘です。

なんでこんな虫を今更?

完全に趣味なので。予算があればヘラクレスやってました。

 

成虫ペアが未後食なので採卵など1ヶ月後くらいになると思います。まめにやるつもりなので知らない人もぜひぜひ読んでみてください。基礎的なことも書きます。

 

 

 追記(2021/07/06 )

管理不足で死にました。二度と飼いません