ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

APEX主観キャラランク(第2回)

APEX熱くなってきましたね。相も変わらずコンバーターだらけでえぐ!w 

ゲームの細かさ的にヴァロやるよりいいかなって思ってます。

殿堂入り ブラッドハウンド



f:id:Michelle_001A1:20210621010125j:image
「私は血に欲情する者!」

こいつ多すぎて返せない。強キャラだから調整入るかもしれないから使いません。

だいたい付近に3部隊いるとこいつが3人いて鬱病発症する。障害者手帳を入手してリアル法廷ファイトに持ち込もう。

 

1位 ジブラルタル


f:id:Michelle_001A1:20210603112918j:image

「ようブラザー、俺様の悪口は良くないな」

めっちゃ強い。弱体化食らってよかった〜。

でも1位です。攻防一体なのが便利ですね。

使用者の性格によりけりですが攻撃的なプレイヤーに向いてると思います。

 

2位 バンガロール


f:id:Michelle_001A1:20210603113153j:image

「R-301を発見、単発にして捨てておくといいわ」

強い。プラウラーとか持たれると勝ち目ない。

スモークが濃くなったから味方の妨害にすらなるが相手も見えないんだしへーきへーき。デジタルスレッドで倒そう。

空爆がやはり強み。攻め気の相手には手前、逃げ気な相手には奥に食らわそう。

 

3位  レイス


f:id:Michelle_001A1:20210603113457j:image

「あなたが勝つか、私が負けるか、それだけよ」

いやーなんか強い。逃げスキルってやっぱりいいですね。能力が強いから弱体化されてもたいしたことない。いいすね。

 

4位 パスファインダー


f:id:Michelle_001A1:20210603114004j:image

「ダウンした!わざとだよ」

バランスがいい。移動できるしな。

迷ったら練習すればいいと思うけどヒットボックスデカいんよな。

突出した能力はヴァルキリーの登場でなくなりました。バランスはいいです。攻めやすい。

 

5位 ローバ


f:id:Michelle_001A1:20210603114218j:image


「全てを持っている女性に何をプレゼントすればいいかって?「全て」をもっとプレゼントするの」

アイテムパクれるの強すぎ。もう昔のローバと比にならない。肩の力強くなりました。足腰も。

ボセックと相性がいい。余談ですがボセックにつつかれてゲーム性に文句言うストリーマーはもう顧客層じゃないだろ。お前も持てよ。

 

6位 レヴナント


f:id:Michelle_001A1:20210603114536j:image

「私もかつて包茎(皮付き)だった……」

普通に強いですね。強化また来たらもっと強そう。サイレンス当てづらいけど影は強い。

 

7位 クリプト


f:id:Michelle_001A1:20210603114729j:image

「電磁波攻撃を実行!アルミホイルを破壊する!」

最強集スト電磁波攻撃5Gキャラ。優秀ですわね。

新イベでのガスおじとの絡みが気になります。

 

8位 ミラージュ


f:id:Michelle_001A1:20210603115003j:image

「俺は躁鬱で、いやこんな話はやめようもっと明るい話……」

ハイハイ、ちゅよいちゅよい

3000ハンマー取れて引いた。

デコイバレが多すぎるわね

 

9位  ヴァルキリー


f:id:Michelle_001A1:20210603115505j:image

「私はアジア人の権利と、LGBTQのために戦うわ」

移動が苦痛じゃないから好印象。ワトクリランパメインの予定だったけどまさかのヴァルワトクリメインで確定した。

高順位でも悪くないと思うが露骨なところが未調整だからこの順位。

 

ランク外

ランパート


f:id:Michelle_001A1:20210621010415j:image

全てが惜しい。360°シーラになれば間違いなくランク入りする。LMG強化は強いもののスピファまさかの装弾数の弱体化により終わった。

角度がね…

(カレー)くさい子

ミラージュと仲良し

 

オクタン


f:id:Michelle_001A1:20210621010758j:image

「早く降り、早く死に、早く抜ける!」

まじで最高かドブしかいない。

攻撃タイミング見てくれるオクタンは強いけど単独行動、激戦区降り、ジャンパ渋ったりするどれかが当てはまれば終わりです。野良はほぼRP下げbotと化しています。残酷すぎ。興奮剤のダメージでかくなったのはオクタンの体がそろそろ限界だかららしい。

 

コースティック


f:id:Michelle_001A1:20210621011110j:image

「受験生のために、また一つ新しい関数を加えた」

 

ガスダメ固定化で弱体化が顕著に出てる。かぁいそ。

狭いところで効果を発揮するから建物が多くなったキンキャニ、オリンパスの激戦区ではかなり楽しいキャラ。5ダメージじゃなくて8だったら強かったはず。

 

ホライゾン


f:id:Michelle_001A1:20210621011320j:image

「ふわっと博打。確変の引力を感じるねぇニュート!」

トゥルルン

いやうん。いうまでもないよね

 

ヒューズ


f:id:Michelle_001A1:20210621011501j:image

 

「俺は原爆だー!!!」

強くなった。でもピック率低いしデータが少なすぎる。俺の前に来たこいつはだいたい死んでいく。悲しい。能力は使いづらいと思います。落ちる位置が指定しにくい。範囲通りに行かない。なんだこいつ

 

ワットソン


f:id:Michelle_001A1:20210621011658j:image

「ボルトSMGを発見、あっ…」

レ「ナタリー!いい加減にして!エネルギー武器からは以下略」

 

弱すぎてどうしようもない。アークスター威力上昇とかあっても良くない?なんで絶縁体のくせに敵のフェンス引っかかんねんガス見習えボケ弱すぎ。

能力に縛られない戦いをしたい人におすすめです。相手は能力使うから気をつけましょう。強化はいらないです。バランスいい。

 

ライフライン


f:id:Michelle_001A1:20210621012002j:image

「ドスケベマシンザリチャージ

弱すぎになってしまった。シールドはダメージ制でいいやん。消すな。

 

総評

ライフラ弱体化とランクのオクタンの即死率はどうにかした方がいい。ホライゾンも弱すぎる。

 

コンバーターまみれだが気を強く持ってプラチナで沼ろう。