ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

APEX仲良し組予想

APEXで仲の良さそうなメンバーを固めてみようと思います。

 

ミラージュ、クリプト

仲良いですね。ホモ路線は原作への冒涜だからまじでやめてくれ。その程度の思考で語るなイナゴがよ。

普通に親友ポジかと思ってたけどどっちかって言うと戦友ポジですね。絡みがほぼないので。

 

ワットソン、レイス

なんで仲良いのか知らないんですけど(S4からなので。)パスファインダーズクエストの翻訳版とか読んで頑張って理解したいと思います。

ワットソンがレイスに懐いてる理由がよくわからんけど仲良いならOKです。レイスもワットソンも幸薄そうだし。

 

ライフライン、オクタン

幼なじみコンビですね。義足とかで縁がありそうだし殺伐とした戦場で知り合いに会ったらそりゃ嬉しくなるだろ。仲良くて当然。ライフラインの態度から親友だと思ってます。関係濁す感じの二次創作は原作準拠なので好きです。

 

ローバ、バンガロール

ローバがバンガ好きだったみたいですね。レガシー抗原でのバンガロールの発言は本気なのか、それともランパートに茶化されての誤魔化しなのか、ランパートが何を見たのか、この辺が気になるからS5からやり直したいですね。

 

ワットソン、クリプト

このお互いがお互いを意識してないのに明らかに好意の上で信頼しあっている感じが猛烈にいいですね。「別に向こうはこういう感情じゃないし」みたいなのをお互いに思ってる。間違いないですね。じゃなきゃ本名教えない。

周りはじれったいと思っていると思います。特にウィット、ブラジー

 

ヴァルキリー、ローバ

ヴァルキリーの一方的なアピールにローバもたじたじですね。

ここからはカイリの意見を代弁します。

一見照れてないふうに見えるけどそれはもうお前らがミーハーなだけだ。

私があんなに美しい女性をほっとくわけないだろう。もう確実に落ちてるね、でも大丈夫。私となら不時着にはならないからね、ハッ。

 

茶番はやめましょう。

 

ミラージュ、レイス

「ウォッチミィナァ〜〜ウ……」

戦闘中にここまでリラックスできるということは付き合ってます。(バカ)

リラックスできるということは信頼している→命がかかった場面でも余裕→お互いに信頼しているから→信頼しているにしても危険→お互いのためなら囮になってでも死ねるという意思の表れ。

 

発想の飛躍はやめましょう。

 

ミラージュ、ランパート

S7のローンチ見りゃわかるだろ?付き合ってんだよ。

というふうに作中でもミラージュ、レイスか、ミラージュ、ランパートか、というふうに議論されていました。勝ったのはランパートでした。ミラージュがランパート好きそう。マザコンかと思いきやもっと重たかったという悲しさ。ランパートなら癒してやれるよ。頑張れ。

 

ヒューズ、ブラッドハウンド

なんで仲良いかは正反対だからでしょうね。

面白コンビ。S10ローンチでブラッドハウンドがヒューズに手をかけたところを見るとヒューズ自体がハモンドに関係している可能性があるという考察も出来ますね。

だからこういう友情だと見てわかるところに恋愛的な要素付け加えるバカは二度とこのゲームやるな。

 

総評

パスファインダーズクエスト読んだらまた書きます