ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

第1回昼寝するのにちょうどいい時間完全主観tier

久々にいいネタを提供して貰えたのでやります。

昼寝する時間tierとは

各季節に存在する昼寝をすると心地いい時間をtier表にしてみました。いわば最強にちょうどいい時間のことです。今回は夏バージョンで書きます。

 

Tier1

10:24

14:10

15:12

16:35

解説

10:24

この時間に関してはかなり上位だと思っています。

朝ごはんが消化されつついい感じに眠たくなる時間。

ここで寝て11:45に起きることで生活は完成します。

14:10

基本は昼寝なので午後が多いです。

この時間といえば予定がなければ絶妙に何したらいいか分からない。

12:23分頃にお昼ご飯を食べ終わってから13:00-14:00に大体やることが終わってしまい、本当に暇な時間です。夜ご飯まで時間があり、とても退屈な昼下がりになりがちです。まず寝ます。

15:12

14時に寝たのにまだ寝るのか?はい。寝ます。

大体昼寝というのは起きてみたらやることも意外と無いのでとにかく身体的休養の時間として利用します。また、14時まで用事が食い込むとこの時間になる可能性が高いです。かなりの確率で寝てしまうからTier1でOKですね。

16:35

この時間は寝ること一択でいいでしょう。夕ご飯が早い家は18:00-19:30までに食べるから非常に寝にくいと思われがちですが、家族とはずらした時間に一人で食べるご飯もなかなか風情があります。ゲーム徹夜勢はこの時間は昼寝をして、22時くらいから活動することがよろしいかと。

 

Tier2

10:44

11:10

15:50

16:20

解説

全体的にさっきの時間から多少ズレた程度ですが、この時間は無意識に寝てしまうか、予定を意識して起きてしまうかの二択です。この時間は基本は寝ることが我々専門家としての見解です。昼寝は悪いことではありません。(poz〇)

Tier3

10:00

11:52

16:30

18:36

解説

まず寝ません。ここは通が知っている昼寝時間ポイントです。時間的にも人気がないためTier3。キリがいい時もありますが意外と「あっ、○○時だー。休憩入れよ〜」的な感じでそのまま寝る場合が多いです。

 

総評

今回は提供された記事を書きました。

ネタはストックがないから常にTwitter、ブログコメントに貰えると助かります。