ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

APEX プラ1の世界へ

初カキーコいつもありがとう!

 

 

プラチナ1に行けました。
f:id:Michelle_001A1:20210922062803j:image

長かった。(1ヶ月半)

途中でモチベ無くしたり極端に下手になったりする日もありましたが無事にダイヤ圏内にきました。

 

ランクマッチの様子

最近は芋りであげる耐久型元ダイヤ帯(実力ではなく戦わずに順位をあげる悪質なプラ4みたいな前シーズンダイヤ)が減ってきているので敵が倒しやすいこと、馬鹿な元マスターが起動無しの下手くそ連れて激戦区で即死してくれることが勝因に繋がっています。

まぁ、勝ってはいないんですけど(笑)←全角めちゃ腹立つ

私は戦闘は避けつつも芋る訳ではなく移動し続けて攻撃タイミングを考えているタイプなので猛者が潰しまくってくれると非常に助かっています。

猛者と言っても今のプラチナ帯にはコンバーター使用のドブ立ち回りのやつくらいしか警戒すべき相手はいません。当ててくるだけのやつなら別のチームにぶつけて漁夫ろう。

 

おすすめ武器

完全主観ではありますがさすがに強いのでは?っていう武器を紹介します。多分あんまり練習要らないです。ほぼしてないので。

 

 

ランページLMG
f:id:Michelle_001A1:20210922063520j:image

現環境最強武器だと思います。G7では減衰してしまう距離でも安定したレート、ダメージを叩きだすことができ、装弾数等を考えれば初動から最終まで握るべき武器だと思います。さすがにSRやマークスマンには若干劣りますが撃ち合いならば十分牽制できる威力と使いやすさを兼ね備えています。1発当てただけでも敵はプッシュしづらくなること、逆に数発当てればプッシュする起点になることからかなりオススメです。

所持すべき弾数は、手当り次第撃ってダメージ、キル数を伸ばすなら240発、慎重に確実に勝ちたいなら120発あればいいと思います。発射レートが遅く感じるので恐らく1マガジン撃ちきることはあまりないと思います。

10発当てなくても敵が倒れる点から前シーズンのスピファより使いやすいです。アイアンサイトもボルト並みに見やすいです。

 

ボルトSMG


f:id:Michelle_001A1:20210922064209j:image

R-99の反動制御が苦手な場合はこちらをおすすめします。中距離に若干対応しているという前シーズンのオルタネーターを強くしたような感じの武器です。

反動が少なく、マズルフラッシュも少ないので使いやすさでは完璧だと思います。レートも高く、弾もかなりあるので拾わない理由は特にないですね。優秀な武器。

弱点も特になく、非常に優れていて今シーズンはかなりの確率で持っています。

ケアパケでオルタネーターがある場合はオルタネーターを持った方がいいと思いますが。

所持弾数は120~180でいいと思います。

 

30-30リピーター


f:id:Michelle_001A1:20210922064647j:image

環境武器使うことしか頭にない中堅ゲーム実況者が悪く言ったり嫌う武器ですが、取り回し、威力、弾速など普通にいいです。G7はアサルトとの中間である武器なのに対して、完全に中〜長距離対応のマークスマンライフルです。

G7より断然射程が長いこと、威力が全然違うので起点作り、シールド育成など最強格まであると思います。

シャッターキャップを使うならEVA-8オートやマスティフを持った方が安定すると思います。こんなピーキーな武器で短距離戦おうなんて欲を出すな。

 

R-99(カッティングエッジ、レボリューショナリー)


f:id:Michelle_001A1:20210922065101j:image

このスキンのR-99はめちゃくちゃ取り回しがよく、アイアンサイトがボルト並みに見やすいです。1倍スコープがいらないレベルで見やすい。というか要らない。

キルした時に作動するタイプのスキンで色も綺麗なのでモチベーションアップにも繋がります。

99自体は元々強武器ですが、反動、レートが苦手な人は少し練習を勧めます。これを多少扱えるかどうかで初動から倒せるかどうかが決まると言っても過言では無いです。

 

総評

人によってはタイミングでランクはあげられると思います。私は恐らくタイミングがいいのと味方運がいい時と悪い時の差がデカすぎて実力持て余す時があることがマッチの善し悪しに繋がっていると思います。プレイスタイルも噛み合えばエイムが悪くても勝てたりします。味方に合わせましょう。嫌ならオーダーしましょう。ジャンマス出来ない奴に発言権は無いので押し付けた場合は武器を要求したりすることはやめましょう。逆も然りでどんなにそいつが強くても譲ってやる理由はありません。そもそも強ければ敵から奪うので。