ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

マクロスデルタ映画化記念

ペコ純おめでとうございます🎉🎂💗

 

マクロスデルタの映画2作目がマクロスFの新作短編と一緒に上映されます。期待値は9:1でマクロスFの方が気になっていますが、1もなかなか大きいです。興味あるだけマシ。

 

 

マクロスデルタ

なんやかんやあった主人公、ハヤテ・インメルマンがなんやかんやあってヒロイン、フレイア・ヴィオンとなんやかんや助け合ってパイロットになったり歌姫になったりする話。

フレイアの出身地の星の摂政みたいなのが圧倒的に悪者。最後は死にます(重篤なネタバレ)

途中で飛行機乗りになったバナージとか出てきますがめちゃくちゃ感動する話があるので是非見てください。

 

フロンティアの方が面白いと思います。

 

好きなキャラランクやるか

 

マクロスデルタ好きなキャラランク

 

1位 マキナ・中島

おっぱいですね。

 

2位 美雲・ギンヌメール

歌姫枠です。前作でいえばシェリル・ノーム的な。

重要なキャラなので注目しましょう。実は3歳くらいとかそんな秘密があります(深刻なネタバレ)

 

3位 カナメ・バッカニア

おばさん枠ですが可愛いし実年齢は若いです。

ちょっと重要そうなキャラでもない気がしなくもない。

 

4位 VF-31

本作マクロス艦隊の主力戦闘機です。フォールドクォーツ(歌を力にするやばい鉱石)がふんだんに使われてて高性能です。メッサー・イーレフェルト(性格の悪いバナージ)機が1番高性能っぽい。

劇場版Fであった光の翼状態みたいなのがすぐできます。優秀ですね。

 

以上です。

好きならアニメも見るくらいのスタンスをとる作品でいいと思います。劇場版デルタでは「チェンジ!!!!!」という曲のライブシーンがあるのですが、他の作品を超越したCGシーンとなっており、私は変態作画すぎて泣きました。泣き所がここしかないのやめろよ。