ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

APEX シーズン11 エスケープ 所感

安鳴(やすなる)ナルになりました。ニコ生の女生主がオタクのためにVに転生するのとやってる事は同じです。有料でアイコン書いてくれる絵描き募集してます。

 

APEXクソゲー

 

クソでもやってしまうほど体がAPEXに毒されています。少しは外に出た方がいいんだが…。

シーズン11では様々な追加要素が来ましたね。楽しんでいますか?楽しめることも才能です。楽しめていないお前は才能がない。楽しもうという努力もしない。ここだけの話だけど周りの人はそんなお前なんか消えてほしいらしい。

 

ストームポイント(新マップ)

レジェンド達の休暇に相応しいいいマップですね。

だいたいどこに降りても武器が落ちているというオリンパスとかいうマップに対するアンサーになっています。広々としていて、平地が多いように見えて段差が多いので戦闘や立ち回りも深く考えさせられる楽しいマップです。

たまに漁夫がきてあーだこーだという意見がありますが、それならば普通にアリーナに行けばいいと思います。二手先の読めないお前にこのゲーム向いてないよってことで、PUBGか荒野行動、CODでもやってりゃいいんじゃないですかね。頭の弱さをプレイングに出したらそりゃ負けるわなと。

海が多かったりプラウラー、フライヤーが多かったりと自然も豊かです。

 

CAR SMG(新武器)

ライトアモとヘビーアモを切り替えて使えるという革新的な武器です。原産はTitan fall2ですが、そちらの世界では使い勝手のいい武器でした。

つまりAPEXではそういうことです。

弾薬はどちらでもなにか変わるわけでもなく、ライトとヘビーのどちらのマガジンも使えるので汎用性が高いです。例えばライトマガジンを持っていてR-301を拾いたいのにCARしかないような時は拾っておけばアタッチメントをそのままに見つけた時に即座に持ち変えることもできます。

 

アッシュ参戦

Titan fall2からエーペックスレジェンズシーズン5、シーズン9でのアリーナの管理者を経てとうとう参加してきました。傭兵以下に落とされる無能。TF2をプレイした方はこいつを握りつぶしている人が多いと思います。

戦術スキルは「アークスネア」、効果はハンドスピナーを発射して当たった敵をその場に拘束するというものです。ダメージは10だか20だかでした。(うろ覚え)

パッシブは「死の烙印」、デスボックスの近くでユーティリティアクションを行うとキラーの位置がわかるというものです。遠いと意味無い上、敵にアッシュがマークしたと通知が行きます。ブラハのソナー検知に似ているので嫌がらせに使えますね。

アルティメットスキルは「フェーズティア」、15秒間指定したポイントを一方通行のフェーズで繋ぐというものです。出た当初は評価はそれなりにありましたがいい加減攻略されてきてパワーダウンした感じはあります。改良と改悪の余地のないバランスのいいスキルです。

 

TF2プレーヤーには嬉しいタイタン関連のスキルが2つもあるのでファンサービスしっかりしてるなという感想です。ホライゾンやその他キャラとの関わりも今後判明していくでしょう。

 

写真で振り返るAPEX個人的なお気に入りシーン



f:id:Michelle_001A1:20211127182713j:image

S11の2日目で取った2500です。マップ見物がてらやっていましたが案外ダメージ取れてびっくりしました。アッシュ死んで可哀想でした。

 


f:id:Michelle_001A1:20211127182829j:image

友人と通常モードを回していた時に撮れた1枚です。ランページの枠がスピットファイアならば最強だと思います。シールドバッテリー多すぎて14個も拾った。普通に勝って終わりました。

 


f:id:Michelle_001A1:20211127182955j:image

マスター帯のレイスと(一方的に)ダメージバトルをした試合です。あと11ダメージで2500ハンマーだったのに……勝ってよかったです。

 


f:id:Michelle_001A1:20211127183132j:image

プラチナ帯で久々に2500ハンマーを取ったのと、レイスでは2500が初だったという試合でした。位置的に不利だったので勝利は難しかったもののそれなりに活躍できたと思います。