ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

あゝ真・女神転生 伍 感想、強さ番付

キタキタキタキタ!


f:id:Michelle_001A1:20220201203726j:image

公式から頂きました。感無量です。

皆さんは好きなゲームなんですか?私はベースボール(ファミコン)です。

 

真・女神転生 V


f:id:Michelle_001A1:20220201204011j:image

舞台は東京駅が魔改造されてしまった東京。

主人公の「主人公(あるじびと おおやけ)」くんがおかしくなってしまった東京に迷い込むところからストーリーは始まります。嘘です。学校行った帰りにここに迷い込みます。

主人公くんは迷い込んだ東京っぽいところで悪魔らしき何かに襲われます。


f:id:Michelle_001A1:20220201204323j:image

(どこなんだ……)


f:id:Michelle_001A1:20220201204349j:image

「こんにちは。手を取れ。」


f:id:Michelle_001A1:20220201204415j:image

(ちょっと強く握っちゃお笑)

 


f:id:Michelle_001A1:20220201204445j:image

オワーーーッ!!!

 

ということでよく分からないところでよく分からないまま知らんイケおじと合体することになります。主人公くんの運命は?イケおじの正体は?調べてみました!

 

主人公くんの運命

なんやかんやで悪魔と戦うことになりました。早くこの東京もどきから帰りたいめぅ…( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )

 

イケおじ「きみ可愛いね笑どこの出身なん?笑とりあえず合体しよか笑」

f:id:Michelle_001A1:20220201204214j:image

合体したら伝説上の動物と戦わされた件

異世界でイケおじと合体したら最強になりました~

 

とかいうガチつまんなラノベのタイトルじゃなくて良かった。


f:id:Michelle_001A1:20220201205056j:image

(主人公くんどこいった?)

本作のヒロインであるアマテラスオオカミです(ネタバレ)。性能が性能なのでパーティメンバとして採用することは無いでしょう。


f:id:Michelle_001A1:20220201205401j:image

悪魔も戦争するらしいです。
f:id:Michelle_001A1:20220201205614j:image

これが天使。均整を保っていますね。偉い。

 

天使と悪魔の戦争では悪魔が勝ちました。いたたまれなくなり天使はなりを潜めます。


f:id:Michelle_001A1:20220201205730j:image

(天使負けるんだ…)

というのも天使の軍勢には圧倒的な力を持つボスキャラがいません。

対して悪魔の方はめちゃくちゃ強いヤバいやつを出してきました。


f:id:Michelle_001A1:20220201205850j:image

こんなのとか。

さっきのヤバそうな蛇もそうですね。


f:id:Michelle_001A1:20220201210213j:image

「天使は俺が守護(まも)る!」


f:id:Michelle_001A1:20220201210325j:image

「そんなことはさせないゾ~」


f:id:Michelle_001A1:20220201210346j:image

「両方共倒れしてもらうんで。両方悪いやつなんで。」


f:id:Michelle_001A1:20220201210424j:image

「いや!天使が勝つ!」

 

というように色々な勢力がいますが、主に天使勢力の話です。

大雑把に言うと「悪魔との戦いはまだ終わってない!天使は戦い続けるぞ!」という大正義天使軍に対して、「いや、悪魔勝ったし別に何かある訳でもないんだからほんとに仲間狙うのやめてよね。」という悪魔軍、「天使も悪魔もゴミ。俺はそれで苦労した」という勢力のぶつかり合いです。悪魔が本当に可哀想。


f:id:Michelle_001A1:20220201210703j:image

「主人公くんはどうしたい?」


f:id:Michelle_001A1:20220201210808j:image

「天使とか悪魔ゴミだと思うんすよ。お分かりかな少年?」


f:id:Michelle_001A1:20220201210424j:image

「主人公は天使の味方なの!なぁ主人公、東京元通りにすべ。」


f:id:Michelle_001A1:20220201211006j:image

「主人公くんがしたいようにすればいいと思うよ。彼女だし応援するわね。」

(いつから彼女に…?)

ということで誰に着くか選べます。選択肢は

・天使の権威を取り戻そう勢

・東京元に戻そう勢

・悪魔とか天使とか破壊しよう勢

これを最終盤に選ばせてきます。つまり3周しなきゃいけません。

 

ゲーム性はRPGとかそんな感じです。マップが広大なのと、東京に行ったことある人は土地勘もあり面白いと思います。かなりやり込み要素があり、多種多様な悪魔が出てくるのでコンプリート目指して頑張りましょう。

 

感想

女神転生シリーズ初プレイでしたが、主人公エロすぎて鼻血止まらんかった。全体的に面白かったです。他作品未プレイですが楽しめました。やって損はないゲームです。パワプロになったポケモンの500000000000倍面白かったです

あとは気に入ったキャラ紹介します。


f:id:Michelle_001A1:20220201204323j:image

主人公

名前は自分で決めるタイプのゲームです。私はこのゲームが魑魅魍魎を相手にするゲームだということはニンテンドーの素人向け商品発表会で知っていたので、名前を「魎魑魑魍魅魍魅」という名前にしました。正直いってほかの名前にした方がいいと思います。


イケおじ
f:id:Michelle_001A1:20220201213221j:image
イケおじくんは人造の悪魔でした。天使とか悪魔に対抗するために日本の総理からデータをとって作られました。正体は須佐之男命でした。かっこいいね。

なにか含みのある感じでこいつ裏切るのかなって不安にさせてきますが、主人公大好きマンなのでそんなことはしません。

 

 

仲間の悪魔、仲魔(おもんなオタクのツイート)編
f:id:Michelle_001A1:20220201212132j:image

これは私ですね。ゲスト出演させていただいてます。


f:id:Michelle_001A1:20220201212154j:image

ホルスくん

それなりに優秀なのですがそこまで採用理由は無いです。キラキラしてて常になんか発動してんのかなって感じです。


f:id:Michelle_001A1:20220201212259j:image

わがままケットシー

LiSAの曲ですね。いい曲。


f:id:Michelle_001A1:20220201212350j:image

クソデカラビアくん

ナビキャラとしても登場してくれます。

悪魔勢力のキャラなのに主人公に味方した挙句色々な悪魔にビビり散らします。君単体でそこそこ強いのにね。


f:id:Michelle_001A1:20220201212517j:image

これも私ですね。攻めた衣装です。


f:id:Michelle_001A1:20220201212542j:image

姉です。頑張って使ってました。


f:id:Michelle_001A1:20220201212609j:image

ヨシツネ

強すぎたけどさすがに後半のインフレには着いて来れなかった。ゼノブレイド2で同じ名前のやつ見た


f:id:Michelle_001A1:20220201212700j:image

嫁です。よろしくお願いします。

仲魔になるの知りませんでした。またプレイした時に確認します。


f:id:Michelle_001A1:20220201212730j:image

マリア

まりーあいつもありがとう!

これはえシゲとか言うやつが仲魔にならないと言いきったキャラ。この演出あるなら出し方あるのでは。


f:id:Michelle_001A1:20220201212832j:image

えちえち和服お姉さん

仲魔になるんですね。

 

総評

小学生がやったら性癖が歪みそうなゲームでした。私は黒髪ロングのお姉さんにしか興奮しませんのでよかった。セーフ。6出たらまた買うと思います。すごい良かったです。