ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

買いもの障害疑い

こんにちは。鬱でバカで買いもの障害疑いの安鳴流なるです。

皆さんは月にどのくらいの頻度で趣味の買いものや衝動買いをするのでしょうか。私は所持金がある限り、財布の中身が無くならない限りは衝動買いをします。

 

趣味に充てるならいいのでは?

まっっったく良くないです。私は損しかしないと分かりつつ毎回毎回こんなことをしていていいのかと購入前に自問自答をし、

「どうせ今買えるなら今買った方がいいだろ。」

という結論に至り、無駄なものを買います。

 

言い訳

いつでも買えるものをわざわざ衝動買いしている訳ではありません。ということで今まで買ったものを書きます。

これに関しては買わなくてもいいものではあるんですが趣味なのでつい…w

今回記事を書くに至ったのはたった今さっき「王星伝説超動」を購入したからです。始めてから初めて売っているのを見て衝撃のあまり、バイトを入れまくることを誓いながら購入しました。死にたいのはこれが原因。なぜ買ったのか。誰が買えと頼んだ。(最悪のミュウツー)

  • ゲーム

前置きでいつでも買えるものは買ってないだの言いましたが、私は不人気ゲームは推してますが珍しいゲームはやりません。つまりいつでも買えるゲームを「今日はこれ買ったろw」みたいなノリで買っていました。しかも買ったら速攻やり込むので1個も積んでいません(誇り)。長々と楽しめばいいものをさっさとクリアして次、とかやってるうちにあっという間に金はなくなります。鬱。ちなみに提供されたゲームがありますがある程度心の準備やらテンション、その時やってる他のゲームの進捗などと予定を合わせるので興味が無いとかそういうことではありません。ごめんなさい。

 

  • 中古カード単品

ふと思い立った時、作るデッキが決まっている時などにやります。さすがに強いカードだと急な高騰も有り得るので出来るだけ早く買いたいと思います。特にデュエマとポケカ。新弾発売日に並んでくれる囲いが居ないのが残念なところです。

 

まとめ

本当に障害者並みの感性なので皆さんはちゃんと病院行ったりしましょう。家庭に被害が出る前に(出たことないけど)。