ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

超時空コラボアルバム「デカルチャー!!ミクスチャー!!!!!」

お久しぶりです。私だ。

マクロス40周年記念超時空コラボアルバム

デカルチャー!!ミクスチャー!!!!!


f:id:Michelle_001A1:20220418020031j:image

気付いたらアュド(AmazonMusic Unlimitedの略)に来てました。

私はママ上にファミリープランというスネかじらーにとっては最強のプランに入れてもらっているのでUnlimitedを利用しています。

 

感想

今回は真面目に感想を書いていきたいと思います。曲のリストはこちら

となっております。

FとΔを代表する曲を取り上げた内容に、マクロス界の超定番曲、愛・おぼえていますか を最後に7人で歌うというコラボ系アルバムのいつも通りの内容です。

全ての曲のメンバーがあべこべになっていて、Fの曲はワルキューレ、Δの曲はシェリル、ランカが歌うという内容。特に GIRAFFE BLUES はシェリルソロ、不確定性☆COSMIC MOVEMENT はランカのソロとなっています。

後出しなのでどうとでも言えるのですが、個人的にコラボ内容としてまっっっっっったく文句の無い内容で、リスト見ただけで普通に泣きました。ゲ黒ユ教でもないのに。

本当にこの曲シェリルが歌ったら、ランカが歌ったらという妄想が現実になることがあって引くほど喜んでます。ユニバーサル大回転バニバニの舞でした。

よくよく考えたらFなんて私が物心ついたくらいのアニメなのに人格形成がなされた今になって聴き直しても全く古臭い感じがしないことがとても感動しています、今。

菅野よう子が天才すぎる。(日曜深夜の少年ジャンプクソボケ考察勢並感想)

30周年記念の超時空デュエットもファン向けの内容でめちゃくちゃよくできた曲しかないです。

こういう40周年記念のアルバムもう1枚出して欲しいです。今度は全作品でクロスオーバーさせまくるとか色々試して欲しいです。

 

総評

ききやがれ