ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

APEXはゴミ

うそですAPEX楽しいです。

 

 

デュエルマスターズの方が楽しい

新年明けましたね。(喪中なので祝えない)今年もよろしくお願いします。

 

各カドショでゴミみたいな在庫処分買ってる優しい方々を多く見受けます。なんという自己犠牲の精神なのでしょうか。私がもし1万円で買った福袋に超獣王来列伝なんか入ってたら見えた時点でゴミ箱に突っ込んで帰りますね。

 

ということで今回はデュエルマスターズ記事です。金ない学生が組んだクソデッキを目の当たりにしたくない方は今すぐ閉じるべきだと思います。

 

水単タマシード


f:id:Michelle_001A1:20230104003115j:image

実は構想の段階です。

ローニンとかドラッヘからレッドギラゾーン投げつけてさらにローニンとかドラッヘを叩きつけたいデッキ。

新弾のカードも多くタマシードも除去されにくいという特性があるのでおすすめです。カー○ベルで組むとバカ高いのでメルカリとか近所のストレージ漁ればレッドギラゾーン以外大抵のパーツは出てきます。


f:id:Michelle_001A1:20230104003351j:image

何故かファンデッカーに人気。


f:id:Michelle_001A1:20230104003430j:image

タマシードクリーチャー、パワー固定だけど強い。


f:id:Michelle_001A1:20230104003518j:image

赤青緑のコマンドを入れるならコイツ入れたらだいたい強い。

 

結構気に入っているデッキです。レッドギラゾーン買えば完成します。アダムスキーを入れたりする型もあるらしいのでそっちも作ってみたいです。

 

 

光単モモキングダムX


f:id:Michelle_001A1:20230104003813j:image

これは迷走中ですが何故か4cバスターとかに3-0できたシリーズのひとつなので気に入ってます。所詮トリガーでカツキンかGS引かなきゃ使えんデッキやね。

 


f:id:Michelle_001A1:20230104004046j:image

残るダイヤモンドソード。基本的に除去されない(と思う)。

 


f:id:Michelle_001A1:20230104004124j:image

2コスT・ブレイカーのSA。選ばれずアタックされないのでバカ強い。全体除去などに弱い。ネオマッハがある限りSA。

 

今回は奇石 イカガを採用していますが入れなくてもいいと思います。採用理由としては必要以上のデッキ内確認阻止とシビルカウント達成が目的です。

……退化とかで特にルール変わってないよね?

 

ゼーロ・J・イレブン


f:id:Michelle_001A1:20230104004619j:image

ゼーロネルザの機構悪用してJイレブンで勝ちをもぎ取る対話拒否デッキです。これの前身のゼーロネルザは手札事故によりデュエマフェスで惨敗しました。 

シャッフで詰みます。

 


f:id:Michelle_001A1:20230104004805j:image

私の好きなパック第1位であるパラレルマスターズに収録されているカード。バカ安いし強いので好き。

 


f:id:Michelle_001A1:20230104004932j:image

精神患った金玉。漫画絵の方がゼーロ感なのですき。龍頭星雲人単品買いしたくない友人がクロニクル買ったので譲ってもらった。

 


f:id:Michelle_001A1:20230104005118j:image

アナカラーディスペクターの中でも2番目くらいに高い。何に使われてんの?

 


f:id:Michelle_001A1:20230104005225j:image

テキスト右の無駄なマークそろそろ排除されてくれ。常在型の勝ち強いね。

 

総評

こんな無駄なデッキ作るなら環境ひとつ持った方がいいと思います。

あくまで楽しむことを目的としたデッキなので(勝つことが楽しい人は環境デッキの方がいいけども。)理想コンボみたいなところはありますが楽しいです。

面白いデッキあるよって人がいたら教えてください。