ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

(APEX)嫌いなキャラランキング

初書き込み

 

APEX嫌いなキャラランク(個人的)

・1位  コースティック

ゴミストーカーなのでワットソンと技術者コンビでわいわいやってたクリプトを陥れようとしたおっさん。ジブラルタルが事情を聞いても救えないやつだってことがわかっただけでなんの進歩もなかったカスおじ。

戦略的にもガス撒かれると邪魔でしょうがない。相手のガスとの区別つかない、視界悪くなって敵が狙えない等、特定のキャラがいないと最悪な自己満己rayPしてくるので注意。

単独で1チームを相手にできる数少ない強キャラだがチームプレイと戦略を突き詰めるならバンガロールでおk。

 

・2位  パスファインダー

弱体化かと思いきやヒットボックス修正を無理だと判断した運営が小柄判定を付けることで正当化、2m近くあんのにどこが小柄なんだよ。

キャラ的にはただのサイコなので悪い点等は特に見当たらない。

野良のパスファインダーはジップラインガンを全く設置しないという謎プレイをかましてくる。退路の確保、位置的有利作り、罠、高速移動、など様々な活用法があるにも関わらず、本当に置いてくれない。個人的にアルティメット渋るやつはチャンピオン取れないので考えて動くべき。

 

・3位  レヴナント

トーテム置かない率が高すぎて野良は全く使えない。サイレンスも攻撃アビリティやレイスに対して有効だがレヴナントミラーとかになるとただの沼エイム対決になるので良くない。誰が使っても超A級キャラだと思うがそこはAPEX、こいつすら使えないやつが多すぎる。こんなキャラ誰が使っても強いだろ。単独特攻とか頭湧いてんのか?

 

番外編

バンガロール

 

チャージタワーにより無限の空爆を放てるキャラ。ジブラルタルより平地の乱戦に強い。逃げ足の速さは全キャラ1説ある。くそボケカスオクタンの小柄が剥奪されたことによって最速を手に入れた女。

野良だと死ぬほどチャージタワー使わないので俺以外でこの使い方してる奴いないと思います。

 

・オクタン

 

強さ的には下から数えた方が早いと思います。ライフラインが強化されたのに全く無能じゃないかたまげたなぁ。せめて自動回復量アップとかつけて貰えたら割と強キャラになれたかもしれない。ジャンプパッドってなんだよ帰れ。

初期位置で戦闘になると武器を占領、即死というムーブを見せてくれるので速攻敗走しましょう。要求しても無駄なのでシールドも武器もない状態でオクタンが特攻したら無視して逃げましょう(ガチ)。上手かったら勝手に戻ってきます。

 

・レイス

 

弱体化でカモ

 

・ローバ

 

なんのためのキャラなのか未だに不明