ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

赤単我我我についてお話します

私「赤単我我我はさぁ、カウンターに弱いんだよ!」

↑こいつほんまにエアプすぎるのでどうにか潰すべきだと思います。

 

今回は格安の赤単、通称「アフガキ我我我」を組んでみたので感想を書きたいと思います。


f:id:Michelle_001A1:20230228234856j:image

バカ安いす。なぜなら罰怒がいないので。

基盤は赤単我我我の罰怒の枠にボルシャックフォースドラゴンを突っ込んだのとこちらの不手際でテスタロッサなどを入れ損ねていました。罰怒などは近々購入するのでその際に入れたいと思います。

 

アフガキポイント

見ればわかるのは半分以上ストレージにいるカードです。特に値段がつくのは、

・我我我ガイアール・ブランド(300円/枚)

・ボルシャック・フォース・ドラゴン(300円/枚)

・カンゴク入道(400円/枚)

くらいです。

つまりこのデッキは4000円前後で作れます。

 

圧倒的なルート

勝ち方は3種類あります。

 

・3ターン目に我我我出して7点生成する。

・4ターン目にフォースで8点生成する。

・3ターン目に轟轟轟などで削って4ターン目にフィニッシュ

 

なんというシンプルさでしょうか。強すぎる。序盤の発言が本当にエアプであることを証明する貫通力でした。サガループにしてもそうですがこのゲームにおいて速さは強さです。

 

お気に入りカード


f:id:Michelle_001A1:20230301000207j:image
ボルシャック・フォース・ドラゴン

アニールピアというカードとも相性がいいので普通にそっちで作っても申し分ない強さを発揮します。が、我我我の方が選択肢が広いのであんまり突破力は無いと思います。

3コス単色ドラゴンでオニカマス以外のメタはだいたい取れるのでそれだけでも強力だと思います。

 

 


f:id:Michelle_001A1:20230301000452j:image

・我我我ガイアール・ブランド

バカ強カード。1200円でこれが4枚手に入るカードゲームそれがデュエルマスターズ。テキストを読まずとも最強って書いてあるので大丈夫だと思います。

 


f:id:Michelle_001A1:20230301000623j:image

・轟轟轟ブランド

バカカード。チートみたいなこと書いてある。これ出して我我我引いたらズルなのでジャッジ呼ばれると思います。

 

総評

デュエマ入門する方にオススメなデッキだなと思いました。こんな型でも環境デッキとやり合えるので趣味デッキとして持ってても楽しいと思います。誰でもアドレナリンMAXで駆け抜けられる。それがアフガキ我我我だと思います。