ナタパケ結婚して

ワットソンと入籍しました

ゼノブレイドDE

はぁ名作。

ゼノブレイドDEについて書いていきます。

リメイクにしてはマップがちょっと荒いところがあってウーン。開発はゼノブレイドクロス作ったことないのかな。

 

いい点

 

グラが綺麗

持ち運べる機械でできる

イベントシアターがある

ゼノブレイドである

綺麗なヤルダバオト

綺麗なエギル

 

悪い点

 

声がなんか雰囲気違う

曲アレンジがよろしくない(面倒くさ厄介古代オタク並)

 

圧倒的買いですね。

ストーリーが長い。が、重厚感もありバトルも楽しいから苦ではない。

他の作品にない独特な戦闘だと思います。

ゼノブレイド2がなぜあんなふうになったのかと言われれば、従来のアーツパレットだとテンポが悪いからでしょうね。

ゼノブレイド2はSwitchで出すということで少し戦闘が高速で進むようなイメージです。全体的なテンポが早い。

対してゼノブレイドはアーツを重ねていって転倒、気絶を狙ったり、ジェム装備によるバフ、デバフの恩恵を受けながら戦います。なかなかスローな感じで進みます。

これを踏まえてそこそこ年齢の高い層に向けてると思われます。

マップ全体のグラフィックが良くなりました。が、ゼノブレイドクロスと比べてしまうと劣るような感じです。決して悪くは無い。むしろWii版あんまやりたく無くなるくらいいい。

 

持ち運びできるという点ではゼノブレイドクロスで出してほしいと思っています。ゼノブレイド3DS劣化コピー版が出ているのでそこまで待たれてはいませんでしたね。VCでも充分やるレベルの作品なので。